stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

いい食材が手に入ると俄然やる気になります❣️

f:id:stu16776:20210820104818j:plain

立派な生姜を見つけてジンジャーシロップを作りました。オーガニック系のジンジャーシロップは、かなりお高いので色々とレシピを見ては

作りましたが、これが最高に美味しくできました。新生姜300gにきび糖300gを混ぜ込み1時間すると自然に水分が出てきます。それを

シナモン大1、レモン1個、水200ccで15分

煮込みます。後は消毒した便に詰めて保存します。


f:id:stu16776:20210820104912j:plain

朝はジンジャーTEAを必ず頂きますし、レモン🍋を炭酸水で割りジンジャーシロップを混ぜて飲んだらあの広島の専門店で飲んだレモンジンジャーTEAが蘇りました。


f:id:stu16776:20210820104947j:plain


f:id:stu16776:20210820105013j:plain


f:id:stu16776:20210820105155j:plain


ついでに夜はスコーンを焼いてました!

ワクチンで身体がだるい🥱と言う主人をよそ見に元気だわ笑

名古屋サポーレでクロテットクリームを買って

しまったからスコーンは焼かないとね!

スコーンも小麦粉100gレシピで少量焼けば

美味しい内に食べきれますよ。



f:id:stu16776:20210820110357j:plain


ps.お使い物を買いたくて朝からでんまーとへ

自宅からは12.3分😃

幻の梨、あかつきがラスト4袋あり初めて頂きました。お使い物もあかつき梨の箱買いで

いいお買い物が出来ました❣️

ン〜幻のあかつき梨、美味しい美味しい😃