stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

いつも優しい奥様♪yutoriの表れでしょうか❣️

ブレイン液を作り、漬け込みます。

水 200cc

砂糖 小さじ3

塩  小さじ2弱

 

サラダチキンの中華ダレソースかけです。

 

昨晩は、漬け込みしたチキンを揚げて

我が家定番の栗原はるみの中華だれを。

ネギ、唐辛子をごま油で炒めて、醤油100cc

酒大1 砂糖大2 酢大2 をひと煮立ちさせます。

 

昨日、優しい奥様から、

"ブルーの朝食綺麗だったわ♪何があるのかな?

って見たらチキンとかもあるよね🤭"

と。

嬉しくて、私、チキンを自慢しちゃいました笑

実は私が知ったのも最近なのですが、YouTube

から"バスったチキン料理"が出てきて

その中で、魔法の液、ブレイン液を知りました。

その日、早速にトライしてみたら

"これ!これ!このパサつかないチキンが

知りたかった🎵"

と、食べた瞬間に悶絶でした😆

外食でサラダに添えられるチキンって、何で

こんなにしっとりして美味しいのか?と

思ってましたから、これは我が家の定番調理

になりました。

ブレイン液に漬けたら、容器に移しレンジ5分

そのままにして5分と簡単料理は働く主婦には

有り難いです。

 

レンチンコロッケ、レンチンポテトサラダ

に次いで、レンチンチキンサラダ殿堂入りです❣️