stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

脚腰に自信がない方は必ずお読み下さいね。

この方だけではなく、かなりの数の健康に

関する情報がYouTube内ではあります。

サプリより先ずは基本の運動と栄養など

再確認してくださいね。

 

1年ぶりにご来店下さった80歳になられる

と言われるお客様です。

骨粗鬆症からの腰の痛みで歩行困難となり

藤田衛生にて手術をされたようです。

骨粗鬆症が酷く医師から

"こんな骨では手術する方がリスクがある"

と言われて注射などでやっと、骨密度が正常と

なり手術も出来たようです。

それを知らずに歩く姿を見れば年齢には

見えない速さです。

長男夫婦と住まわれて、退院早々に、お嫁

さんからは家事もお願いされ、最初は腹も

立ったようですが、動く事で段々と歩けるように

なってきたので、お嫁さんには感謝とか。

私も脚に関しては自信がないので、気になりYouTubeでも取り上げている高齢者の歩行

リスク関連の動画を見ております。

日常で大事な事。

✴️ たんぱく質不足

 骨が減る、筋力低下に繋がるので危険⚠️

✴️食欲が細い人

 一日1,850k Cal は摂取する

✴️筋トレが重要

  キングオブエクササイズと言われるよう

  ですがスクワット10回✖️3回の

  ルーティン

✴️肥満

  体重が3kg増えると歩くのに9kgの負荷

  階段では➕12kgの負荷が全て膝にくる

✴️ビタミンD不足

  骨の発育、筋力維持に必要で、特に

  卵 魚 キノコ 豚肉などを食べる

最後に色々な医師が警告⚠️するのは

社会との繋がりを持たない人は運動をしない

人よりも介護リスクとなるとか。

地域の繋がりを持つ、友達とランチをする

話しをする、旅行に行く〜60歳を過ぎると

特に必要なのです。

 

こちらのお客様の前向きさにも、大手術

後の経過が良好なのだろうと主人と話し

ました。

80歳ともなれば、お洋服にも興味が薄れて

当たり前ですが、今時の商品をすんなりと

受け入れて下さいます。

接客していて頑固過ぎる人、何でも拒否

する人は結果、何も変えないのです。

お洋服を見にいらしてもお顔も楽しそうには

見えなかったり(勿論、頻繁にはいらっしゃら

ないですが)

受け入れるマインドが高い人はおおらかで

ずっと笑顔でこちらも元気を頂ける程です。

 

私は大嫌いの運動ですが、主人に

歩けなくなるぞー✖️と叱られながら通う

ジムです。体育館、1回310円ですものね。

身体には大事な神経がありますが、あまりに

動かさないでいると、

"この人はもう、手足を使ってくれないから

動くのをやめておこう🌀"

と司令を送ってしまうようです。

是非、皆様ご自分の相棒、脚の為に動きましょう🎵

スカート をお買い上げ下さいました♪

さらりーと、面白いじゃん🎵

80歳でも素晴らしいじゃん💓