stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

美味しい韓国のりを頂いたらポテサラでしょ😍🎵

我が家はポテサラはメインディッシュです♪

レンチンしたポテトを熱い内につぶして

レンチンした卵2つも潰してマヨネーズです。

昨日は新玉も入れてみました〜この時期以外

は玉ねぎは入れません❣️

ご飯にポテサラをのっけて、お醤油を付けた

海苔で巻きながらパクッと😆もー何杯でも

食べれます♪

私の神と慕うレンチンには欠かせないレンチン

調理器具です。もう、忘れる程に何年も使って

いますが、現役主役級ですよ。

熱伝導がいいのでしょう♪

 

 

少し、新玉が残ったので、次いでにかぼちゃ🎃

をレンチンしてパンプキンスープも作りました。

新玉をバター炒めして、黒胡椒をして

牛乳(我が家は豆乳)を入れてレンチンした

かぼちゃを投入〜それを、ジューサーで撹拌

したら終了☑️簡単でしょう!

 

昨日はまた、手作りコロッケ←主人のリクエス

多過ぎ🌀でしたから、レンチン道具は

無くてはダメです🙅