stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

美味しい里芋で豚汁が急に食べたくなります^_^

干し椎茸は数時間、水に入れ戻した方が良い

のですが、時間がない時は水にお砂糖少し

入れてレンチンして使います。

でも、豚汁って必ずこれがないとダメ❌

と言う食材ってないですか?

普通に味噌汁なら、赤味噌に具材は何でも

ですが、豚汁には干し椎茸←これかなり重要で

戻し汁がいい味に👅、牛蒡←これは冷凍ストック、それに3割は白味噌、豚汁用の豚こま用

と意外と揃える食材があります。

急遽の時は近くのスギ薬局に入っている

JAさんで買うので助かります^_^

そして、一番美味しい食べ方はご飯にぶっかける

😂もう鉄板です♪

おかずは奈良漬だけ^_^この奈良県の寿吉屋

さんの奈良漬がめちゃくちゃ美味しかった❣️