stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

悲しい気持ちにもなったり嬉しく感じたりする日々です。

 

 

昨日は朝も夜もご主人様との関係に悩まれる

お客様です。

昭和の男性に有りがちな"俺様"タイプの旦那さん。いつまでも、ご自分が家の中心人物で

あり続ける事を欲する男性は奥様がいつも

大変です。

主人もどちらかと言うと、

"人から指図されるのが大嫌いなタイプ"

だから、商売をしていると言う程です。

ですが、お客様との"生の声"を聞く事で

かなり変化をしてきています。

でも、世の中の旦那さんに奥様の生の声が

届く筈もない。

働き盛りはまだしも、お互い年齢を重ねて

生活が成り立って来れたのは日々の家事、

子育てをきちんと奥様がされているからこそ。

長年の地味な労働にも感謝の気持ちは

忘れてはいけないのです。

最近、主人がよく言葉にする

"はい!はい!お母ちゃんのおかげ"と。

それで報われるのですが。

クロワッサンの本を見ていたら、真髄をつく

記事がありました。

自分が幸せでない人は他人に意地悪になる😓

クレーマーだったりする人も、自分に幸せを

感じないので他人に文句を言って発散する

と言うのは納得です。

昨晩はずっと考えてしまった時、今朝は

本当に久しぶりのお客様です❣️

体調を崩されて大好きなお洋服を見る気にも

ならなかったわ〜と少し回復されて優しい

お顔のまま、ご来店くださいました。

闘病生活の中、ご主人様からは色々と気を使って

くれて良かったわ😘と色々とお話しをして

下さって嬉しい気持ちにもなりました。

本来なら、夫婦はそう言うものですよね。

"若い夫婦はお互い平等意識が高いから、

何かと奥さんを気遣っていて羨ましいわ"

はい!皆様が同感されるでしょう🤭

幸か不幸か?一生俺様タイプの旦那さんに

あたってしまったら、ご自分の楽しみを見つけて

欲しい。

昨日のお客様も驚いた事に、お友達との旅行、

それも日帰り旅行も30年近くも行かれてない

と仰る。家業があるので仕方ないのかも

知れないですが。

そんな奥様も先日は町内のバス旅行があり出かけ

られたらめちゃくちゃ楽しかった🎵🚌

いつも行っていたらお土産なんて買わない

だろうけど、何か嬉しくていっぱい買って

しまったし〜と、美味しいお茶など下さって

絶対にこれからの人生が幸せになって欲しい

と願ってしまいました。