stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

そして、トロッコ列車に乗って湖上駅へ〜ケアンズの列車を思い出したわ😘

夢の吊り橋から、車で30分ぐらいだったかな?

奥泉駅トロッコ列車に乗り湖上駅に向かい

ます。

観光列車で日本でもっとも急勾配を走る

アプト式を使用した列車で途中、連結作業も

見れます。

 

 

こう言う、一番写真に納めたくなるポイント

なのに、日本では車掌さんから

「身を乗り出したり、カメラを窓から出して

写す行為は危ないですからご遠慮下さい」

撮影する気満々の皆さんもそーーっと

着席してしまうのです💦

ケアンズでは、皆んな身を乗り出して、

この時を逃さないようにと撮影して

ましたので日本的で残念だわ😢

 

転げ落ちそうな階段が続きました💦

それでも、腰の曲がったような老婆もいて

驚きでした!生命力半端ないわ♪

湖上駅に到着すると、駅に降りて撮影スポット

を探すと、何と遙か向こうの山の上だと

聞いて愕然🫨えー無理でしょう💦と一瞬

思いましたが、ここまで来たからには行かねば

と意を決してスタートです。

こちらを歩いた方、いらっしゃるかしら?

歩いた方ならわかりますが、相当な急斜面が

続くのです。

途中、すれ違う方に

「まだ先ですか?」

と尋ねると←ほぼ私より年上かと笑

「もう少しだから頑張って〜」

2.3人聞いたような😂

駅から対岸の山頂までは30分ぐらいなのですが

アップダウンと階段がきつくてしんどかった😭

そして、写したのがこの写真〜記念すべき

湖上駅でした🚉

一生に一回、死ぬ前に見れて良かった👍

 

 

主人大好物のガーデン傘はなかったけど笑

外の爽やかな空気の下で食べる食事に

やっと満足の様子でした👌

 

お宿のお料理はツアー用のお料理だったので

何か美味しい物食べたいねーと探すも

川根茶販売店は沢山あるのに、カフェも

食事何処も見当たらないのです。

やっと、川根町の温泉地でカフェを見つけた

のでコロッケランチを〜このコロッケが

超絶美味しくて、やっとお腹が満たされました

😘

 

絶好のお天気で出かけた寸又峡です。

ですが、やはり紅葉🍁か桜の咲く🌸頃が

ベストシーズンでしょう。

よーく歩いた日で、明日の足が心配だわ🫤

と思いましたが、ジムのおかげかしら?

全く筋肉痛にもならずに済みました(^^)

 

紅葉時期の来月に是非、お出かけして

くださいね♪