stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

15年近くコツコツと積み上げてきたブログです。

 

記事を書いている"はてなブログ"より

ブログを始めたきっかけ〜と題するテーマが

ありましたので、振り返ってみました。

きっかけは遡ってパレの時代となります。

活気のある時代でアパレルも何を売っても

売れた時期ですね。商品もかなり入れ替わり

があり入荷自体も今以上にかなり多かったです。

日々、お客様と接していて気になるお客様の

言葉がきっかけでブログスタートとなりました。

*いつ荷物が入るのかしら?

*こんな感じはいつ入るの?

*私が好きなタイプが入ったら電話してほしい

etc...

電話をする事に躊躇もあり何か良い方法は?

と考えていた時にブログの存在を知りました。

まだまだSNSも普及をしておらず携帯自体を

持っていないお客様も多い時です。

数人のお客様にブログをお知らせしながら

少しづつ配信していく中で、顧客様中心に

広まっていきました。

記事も当初はお洋服中心だと思いましたが

飽きないで見て頂くには?と考えて、

西尾市の催事やカフェなどを載せました。

後は続けていく事が1番大事だと考えていた

ので、何日置きにとかの、ご都合配信だけは

やめようと決め、毎日コツコツと積み上げて

いきました。

何十年と地道にした事で、今ではブログが

売り上げの中枢部です。

さほどの文才もない私でも、書き続ける事で

得られたのは、お客様との会話のきっかけ作り

です。

カフェや旅行も私達が行った事で、同じ場所に

行かれて感想を教えて下さったりと、お洋服の

つながりだけでは得られない親近感もブログを

通して感じております。

お店での出来事や、感謝の気持ちもさりげなく

ブログで呟ける場所でもあり助かります🙇‍♀️

これからも、お客様とのコミュニケーション

としてのツールとして考えておりますので

変わらずお付き合いをくださいませ。

 

サボテン🌵のように、一つ一つ積み上げて

大きなうちわ、器になるようにと写真を

撮ってのせております🙇‍♀️