stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

西尾にもカインズ来ないかしら😪大高のカインズまで行かなくては🌀

どちらも甘〜い♪

カニクリームコロッケ、エビ、野菜天ぷら

蕎麦、お刺身、ほうれん草胡麻和え、茶碗蒸し

がついて880円は安過ぎ?限定でラスト1でした

ランチは刈谷市蕎麦屋更科へ。

刈谷市小垣江町泥障21-1

0566-21-0673

広い店内でしたが、ランチ時は既にいっぱいで

少し待ちましたが、上のランチ日替わりは880円

天丼と蕎麦セットが1,100円位とお得過ぎて

びっくり‼️

2人で2,000円いかないって、嬉しい事です。

 

 

 

23号線にのれば、大高のカインズも直ぐです。

資材売り場の大きさといい、花もプランター

かなりの充実ぶりです。主人がいなかったら

また散財してしまったかもです🫢

パラソルも数種類ありましたので、軽くて

傘の開閉がハンドル操作が出来て、お日様の

傾きに合わせて傘の調整も出来るタイプを

選んできました。

 

カインズから近いカフェ、マテルガーデンを

検索して行ったのですが、3時で終わりって😪

最近、若い人達のカフェって不定休だったり

時間が早かったりと残念な時代ですね。

店内の雰囲気も良かったので、次回に👌

夜はとうもろこし🌽ご飯も作りました。

2合で塩小さじ1で普通の水加減で炊くだけです。

上手いなぁ〜と主人でした👌

 

台風の時に、ガーデンパラソル⛱️が吹っ飛び

木の骨組みだったので、見事にパキッ😭🥵

お得意?のネットでも良かったのですが。

大手のキャンプ用品を扱う店舗でも見つからずで

IKEAまでも遠いしと、買えずにいました。

そんな時に主人が大好物のとうもろこし🌽の

みらいが日に何千本も売れているとTVで放映

していた事を知り、安城でんまーとへ🚗

ゴールデンラッシュと言う品種もめちゃくちゃ

甘いのですが、とりあえずは"みらい"を。

この大ブーム?みらいが出回る頃になると必ず

自慢するんですよねー😝

「俺はブームになる10年も前からこの"みらい"

を知って長野まで買いに行ったんだよなぁ」

って〜嘘ではないけど、毎年言わんでも😆