stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

1人ご飯も昨日は有り難く頂きました🙇‍♀️

 

 

昨日、お昼は食べたい物もなく、出かける気分

でもなくで、冷凍庫の551肉まんを一つを

頂いただけです。

土曜日は決まって7時までの遅当番😅で

帰り時間には、何かお腹が空いてきて、

思いたった安城アピタ近くの和食"田和"さん

へ行きました。

いつも決まって夜限定1,850円のメニューの

2段重です。

この美味しいお料理を目の前にした時、

据え膳盛り飯の有り難さを感じました。

昨日は特別に😞なぜかと言うと、昨日は気になっていたお客様とのメールのやり取りで、

最近ずっと体調が悪いのに朝昼晩と、ご家族の為に3度も作らないといけなくて🥲

何もしない日が欲しい⤵️と仰ってみえました。

私のように、勝手わがままなタイプでしたら

「調子が悪いから自分達で食べて➖」

と、言ってしまうのでしょうが、無理をされても

ご自分の仕事とばかりに台所に立たれるのです。

それを、何十年と繰り返していらっしゃる

ので大変さは痛いほどに理解が出来ました。

それを思うと、適当に1人時間を持てる私は

何と幸せなのだろうと、改めて感じながら

頂きました。