stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

日本で一番好きな思い出のある福岡です✈️

特にこの梅ヶ枝餅は一生、忘れてはいけない

お菓子なのです。

一番初めは福岡旅行で太宰府天満宮で出来たての

梅ヶ枝餅を頂きました。長くブログを読んで下さっている方ならお分かりでしょう。

アパレルを退職した40代の福岡在住の彼が2年に渡り、4日間も福岡を案内してくれた中の一つです。

山の中の、茅野だしレストランや丘の上のカフェ

高速まで乗り隣りの佐賀県まで案内をしてくれた

事は、メーカーさんの中でも語り種となっています。私でさえ、ここまで親切にしてくれた事が

不思議なのです。この思い出は一生の私の財産です。

それからも、この梅ヶ枝餅は名古屋から、

焼き立てをわざわざ持ってきて下さったり

息子さんが大好物で取り寄せされて〜

昨日は仕事先の福岡でご自分は食べられないのに

荷物になるお土産をと、優しさが詰まった思い出のお菓子なのです。

インスタから抜粋の福岡旅行です✈️

胡麻サバ最高に美味しかった😆

福岡空港では、必ず買ってきた三日月クロワッサンを朝食にしました❣️

 

福岡は空港から市内までのアクセスが抜群で

電車でわずか6分です。美味しい食べ物の宝庫で、お魚の美味しさは抜群です。

中洲辺りは福岡ならではのネオンと屋台も

楽しめますので、もつ鍋もいいでしょう。

帰りの空港では、明太子を始め、買い過ぎ注意

と思うほどにお土産を買って、お帰りください♪

 

✳️この梅ヶ枝餅は冷凍でしたら、岡崎高島屋

さんで販売されてますので、お試し下さい。