stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

秋を満喫して森の中を散策です❣️帰りたくない!とボヤく主人🥴


八ヶ岳ロッジから池まで徒歩で15分。

散策ルートの道のりを気持ちよく歩いてから

朝食をとりました♫

10時にはホテルを出発して沢山ある道の駅で

採れたての新鮮野菜やソフトクリームを買いながらの旅です。

車で走っているとわざわざ探さなくとも至る所に、道の駅があり何処も大混雑してました。


我が家も大好物のとうもろこしや、キャベツまで

笑〜トマト🍅の味がしない程の甘いトマトも

美味しかったなぁ^_^





最終目的地の河口湖へ。ここカフェmimiさん

以前ブログでもご紹介しましたが、お嫁さんから

「お母さん絶対に好きなカフェだと思います」

と、教えてくれたカフェです。

インスタを見ると素敵なお花に囲まれたカフェで

ソリャ大好物だわ💕

富士山を目の前に河口湖湖畔に佇むカフェです。

お料理を食べた頃に、恐らくこちらのママさんでしょう。

「お写真を撮りましょうか?」

と仰るので、私達は数枚のつもりでお願いしました。

そうしたら、ママさん💕張り切り過ぎで

50枚近くも〜見つめ合って、今度はあちらで、

富士山をバックに、はい!肩を組みましょう😆

乗せられて撮って頂きましたが、子供達に

撮って貰ってもらうより、絶対にいい記念に

なりましたよ💕

教えてくれたお嫁ちゃんに感謝メールをした程です📩


お客様からもメール頂き、八ヶ岳旅行を考えて

いらしたようですが、猛暑の夏は本当にお勧め

です。

孫達も一緒でしたら、色々と体験が出来る場所も

多く、ただ海だけよりは楽しそうです。

そして、こんなにも空気が澄んで軽くて風が気持ち良くて〜と、素晴らしい旅行となりました。

愛知に帰った途端に空気の重さを感じる程です

愛知県から八ヶ岳方面は右回り(静岡)でも

左回り(岐阜)でも、さほど変わりない距離ですから、私達のようにぐるりと一周しても景色も変わり楽しいです❣️