stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

お盆休みは暑い愛知から八ヶ岳へ〜10月末辺りの涼しさに生き返りました❣️


森の中の子供アスレチックが楽しそうでした。

星野リゾート八ヶ岳〜ピーマン通りです。


山梨県白州は日本一お水が綺麗だと言われる

場所だそうです。

サントリー博物館←予約していなく入館出来ませんでした💦や、シャトレーゼ工場が有名です。

その中で、この"べるが"は水遊びに撤退した場所

のようで、こんな場所があるのだと感激しました。絶対に来年は孫達を連れてきたいと最高に

思える場所でした。

アウトドアで一日中楽しめるような広大過ぎる場所です。



フレンチディナーに、朝は外のベランダで

頂く朝食です。


今回は夏苦手な主人と2人の暑さ逃避行旅行です。

朝6時過ぎには車で出発し、先ずは星野リゾート

ゾナー八ヶ岳へ。以前子供が小さな時に

宿泊した時はリゾナーレ小渕沢でしたから

随分と変わってました。


宿泊は八ヶ岳ロッジです。音楽堂も有名なようで

葉加瀬太郎氏も7月にコンサートをされており

ました♫

こちらのホテルを決定したのは、標高1,500mに

あるので、涼を求めての宿泊です。

広大な土地の中には、別荘や池までの散策

昔の貴族の別宅を改装したカフェなどが立ち並ぶ

ホテルです。

一番の御目当ての涼しい風を感じられ、生き返っていた主人でした。

私も最高の森林浴に心底リラックス出来ました。