stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

じいちゃん←主人、と遊びたい〜孫の為に

朝5時に孫とのカブトムシ狩りの約束を果たすべく、わざわざ娘宅まで孫を迎えに行った主人です。

山で沢山のカブトムシを捕まえてきましたが、

蚊取り線香や虫除けを忘れていたようで、

まさかの3人早いお帰りでした💦



ママもまだいないし、時間を持て余す孫達で

急遽、プール遊びを〜そこそこ大きなプール

ですから、空気を入れて水を張るまで時間が

かかるだろう!と目論んだババでしたが、

有り余る体力の小学1年にとっては、こんな

プールぐらい、物の数分でパンパンに💦

挙げ句には、ババも入って〜と頭から水は

かけられるはで、容赦ない男児はジジでないと

務まりませぬ💦

この時、ジジは1人ベッドで爆睡だし💤

下の左端に映る手が年輪を感じます🥴




合流したママとTAKEOUTしたモスバーガー

食べれば、退屈な孫から

「退屈〜退屈〜海へ行く」

「パパと今度行けば〜」

と、私。

「だって、パパは行きたくないって言うから」

アーお休みが水曜日だけで良かったわ。

夏休み中、こんな問答を孫達としている、ご家庭

が多いのでしょうね。


まー結局、時間潰しで、ワイキキビーチ⛱へ

昨日の焦げ付くような日差しでは危険過ぎる

ので、到着したのは既に3時過ぎてました。

この時間でも駐車場代が830円出るのですが、

アイランドの飲み物付き(珈琲他限定)です。

私は容赦ない男児とは離れて🤣さなちゃんの

子守りを1人引き受けてアイランドでまったりとしておりました^_^アー至福だわ



⤴️吉良ワイキキのアイランドにて


少し前にアイランドに来た時には無かった

椰子の木🌴に実がなっていました。

2018年にインスタで投稿していた、現地ハワイの

赤い実を思い出して、少しだけハワイ感を💕


唯一このメモリーの時だけリラックス出来た

瞬間でした⛱🌴