stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

ある日の水曜日😃久しぶりの夫婦2人で〜

f:id:stu16776:20211127102127j:plain


主人が久しぶりに行きたいと名古屋市鶴舞

蕎麦屋"春風荘"へ。

年齢を重ねて、そばの味を堪能出来るように

なったのか?かなり感動しておりました。

+そばって何でこんなに高いんだ🤣とも

ビーカーのようなガラス瓶は最後に出る、

そば湯です。ワサビも生ワサビと言うこだわり

蕎麦屋さんで有名なようですよ。


f:id:stu16776:20211127102155j:plain

折角の名古屋で、時間も制限なし😆でしたから、ノリタケの森へ寄って貰いました。

イチョウの木が紅葉していて素敵です。

器とスウィーツも堪能した時間です。

f:id:stu16776:20211127103308j:plain

ノリタケの森は新しく出来た、イオンに通じていてイオンに駐車してもノリタケで買い物

2,000円以上あれば無料となります。

イオンには西尾市抹茶カフェも入店しておりますよ。

f:id:stu16776:20211127102316j:plain


激戦区名古屋でも、毎回上位の人気のある

スーリールさんでパンを購入。主人が時々

行く遅い時間ではマフィンとか好きなパンが

なく今回はざっと購入してきました。

f:id:stu16776:20211127102359j:plain


f:id:stu16776:20211127102457j:plain


朝は冷凍庫の色々な種類のパンを楽しみに

出して頂く時間が何より嬉しい😃


✳️久しぶりに名駅近くに行きましたが、

段々と都会🏙を苦手に感じる自分がいます。

リタイアしたら絶対に都会に住む!と目標に

してましたが、根っからの田舎者はやはり

今の場所が一番と感じます。

車の運転が苦手なのと、土いじりの出来ない

街は時々、行く場所だと痛感した一日でした⤵️