stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

愛知県はアカシャエビ収穫量が豊富ですから美味しいですね❣️

f:id:stu16776:20211011110814j:plain

勿論、3種のお塩で頂きました♪

アカシャエビかき揚げの他に枝豆、レンコン、さつまいも、舞茸を。

野菜にはレモンソルト、エビは昆布塩、

レンコンは梅塩が良かったかな😘


f:id:stu16776:20211011110841j:plain


岡の山のアカシャエビは夜まで生きてましたが

スーパーだとやはりね⤵️ですが、それは

腕で😘米油と天ぷら粉があればパリパリの

天ぷらが出来ますから❣️

和食の中でもトップクラスに大好物の天ぷら

です♪

f:id:stu16776:20211011111339j:plain


主婦が天ぷらをやらないのは一番に汚れでしょうね。

我が家も何回か天ぷらをしているので

ふとレンジフードを見上げると

油がじっとりと💦

気になるとやる気になる⁉️そのまま、レンジフードを取り外してお掃除をしちゃいました。

ですが、今のレンジフードのお掃除しやすさ

は感激しますよ❣️