stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

春芽吹きのいい物ばかり食べてまた一年健康に過ごしましょ❣️

f:id:stu16776:20210424124302j:plain


f:id:stu16776:20210424124331j:plain

数日、日光の恵みがありましたから生しいたけ

レモン、ハーブを干していました。

椎茸も4日ぐらいすると水分が抜けて栄養価

がぐーんと増して美味しくなります。

f:id:stu16776:20210424150834j:plain


3回も安城厚生病院で検査されてさすがに

3回目は悪い結果も覚悟しましたよ🥲

ですが、先週水曜日に出た検査結果は良好で

ホッとしたりあの検査は一体なんなんだ⁉️と思ったり⤵️

そりゃあれだけ動けて、胃薬もここ2ヶ月は

なくて過ごせているからいい筈です♪

毎年、春は意識して旬の食材を食べるように

しています。筍も沢山頂き昨晩の山菜おこわ

にしたり今日は朝から筍、干し椎茸、新玉ねぎ

ヤマサのカレーボールと一緒に煮て持参して

頂きました♪