stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

アップルパイ作りの概念が覆りました😘

f:id:stu16776:20210226120522j:plain

アップルパイなんて面倒くさいから

ダメ🙅‍♀️だと思いませんか?

お客様から教えて貰ったのですよ❣️

リンゴは炊飯器でリンゴ煮になると👌

今回はリンゴ一個の皮と芯を除き適当な

大きさにぶつ切りし炊飯スイッチを入れ

たらリンゴ煮になりました❣️

私はレモン汁と小匙1の砂糖を足して

スイッチON♪鍋に付いていなくてもいい

ですし失敗なしです。

バイ生地は明治冷凍パイシートを使い

オーブンで30分焼きました←少し焦げたから25分で良かったかも💦

アップルパイを求めて青森に行った😆

大好き主人も食後におかわりしていたから

そこそこの出来栄え点ですよ👌

初めてで見かけが悪いのとリンゴは2個

入れた方がいいかなぁと次回再挑戦します💓


f:id:stu16776:20210226130007j:plain


f:id:stu16776:20210226130040j:plain


それともう一品教えて頂きました❣️

いま、碧南の人参が甘くて美味しい時期ですがコウケンテツ氏の人参ナムル🥕で

ひたすらごま油で炒めて炒めて←ポイント

しんなりしたら塩ひとつまみと胡麻をパラパラとするだけのお料理。

それが人参の甘さを引き立てて無制限に

頂ける言うレシピです。

夜は"アクセサリーはなちゃん"から貰った

ノルウェー鮭のツケ添えで頂き、朝はパン

の上にのせて頂きました♪


f:id:stu16776:20210226131217j:plain

今朝も大量消費する人参を道の駅で調達

してきました!これ甘いのよー

f:id:stu16776:20210226131246p:plain


f:id:stu16776:20210226131326j:plain

utubeコウケンテツ氏を見ると私がずっと

愛用している韓国アルミ製のお道具が

おススメされていてビックリ‼️

私って何処で買ったのかしら😅