stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

名前はきちんと読まれてこそ大切な子供が認めてもらえます!

f:id:stu16776:20190312150739j:plain


 キラキラネームが流行った頃ずっと馴染め


ないと感じていた事がやっと問題視され


てますね。キラキラが通用する可愛い年代


は保育園か小学生低学年頃でしょうか?


平均年齢を生きるとすれば70年近くも


自分の名前を背負っていかなくてはなら


ないですよね。


思春期から余りに自分とは掛け離れたような


名前で呼ばれるのは辛いだろうなぁ?字画が


多いのは面倒だろうなぁ💧💦と感じていた


ので親の責任として一生涯 子供が自分の名


前を愛せるものにしないと感じてました。


そして名前付けが最初の親の責任ではと思い


ます❣️