stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

今日はいい日でした〜いえ、お天気ではなく若き陶芸家さんと作品に巡り合えたから

     お店のお茶碗を探しに立ち寄った常滑セラミックモール。
     そこでお店の片隅に目に入ってきた
     陶芸家さんの個展。思わずその色合いに引かれました。
     以前、シンガポールに行った時に素晴らしい
     寺院の色合いと熱心な人々の崇拝する姿に見入った
     時を思い出しました。

     そして声をかけて頂いた方が”陶芸家 山本淳平”さん
     丁寧に一つ一つの作品に込められたストーリーを
     穏やかな笑顔で丁寧に説明して下さいました。

     沢山のお気に入りの中で選んだ作品(上から2番目)は
     十二支が色んな場所に描かれたポット。
     何処に描かれているかを探すのも楽しいでしょ。

     まさか!ハイ買ってしまいました。
     人、ものは出会いですもの。
  物だけでなくそんな出会いにお金を使う事も
     私達世代には必要なのかもと。
     明日早速お店に飾りますのでご覧下さいね。
     あの時心が穏やかになったように見るたび
     私に力をくれる事でしょう〜。

     ☆彼は陶芸家のご両親を持ち知多美浜で創作活動を
     されています。応援したいですね。