stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

気にする?しない?PM2.5 & 黄砂〜近頃お洗濯物が外に干せない

朝起きたら先ずはスマホチェック☑️

メーカーさんメッセージや時々、気づかずの

メールです💦そして、お天気情報です。

今日は黄砂は少ないですが、PM2.5の微粒子

は多く飛び交っているとか。

みなさんはお洗濯物はどうされていますかしら?

幸いにも、サンルームなら天井のカーテンを

開ければかなりの陽射しで難なく乾きますが

どうしても日干しがしたくなります。

がもう少し我慢かなぁ😣

こんな時に限って、厚いガウンを出してくる

主人です🌀

 

多肉の赤ちゃん〜増えるかなぁ

外ではPM対策でマスクをしながら庭仕事です。

今まで、軒先で管理していた植物達を

日向に運ぶ毎日です。

 

宿根草だけでも、充分に綺麗な奥様宅です。

 

自宅で庭仕事をしていたら、前の奥様から

随分と密集してきたからと、抜き苗を下さい

ました🌱

毎年、何もしなくても咲いてくれるようです。

お店の前のお宅にも毎年、綺麗に咲く

さくら草です。ご主人がいらしたので手入れ法

をお聞きしました。

毎年、苗は更新されるようで、先終わりに

種を取って、また時期に植え付ける

ようで結構な手間を掛けていらっしゃるのです。