stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

おはよう御座います❗️驚かれたお客様も〜到着早々に仕事開始です☺️

 

続編シドニーです^_^

こちらは1898年に当時の英国国王ビクトリア女王の即位50年を記念して建てられた幅広い

ショッピングアーケードとなります。

 

QVBの名前で親しまれているQueen Victoria

Buildingです。

煌びやかなロマネスク様式の半円アーチや

大理石のモザイクアートなど細部まで豪華で

見応えがあります。

そう!何もかもが美しいアーケード街でした💓

 

 

QVBから市民の憩いの場ハイドパークから

徒歩圏内のセントメアリーズ大聖堂に到着です

。ローマカトリックゴシック建築の大聖堂

です。200年の歴史のある礼拝堂で、美しい

ステンドグラスや彫刻の数々があり迫力満点

でした。

 

 

世界に6体もいると言う、巨大な蜘蛛の

オブジェの州立美術館です。

 

初日にナビを頼りに街歩きをしながら

観光をゆっくりと楽しみました。

自分の足で歩いて感じる地元の雰囲気です。

沢山の美術館を巡りましたが、何と全て

写真はOKで無料なのです。

太っ腹なシドニーです^_^