stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

素晴らしいお天気の中、岡崎美術博物館に出かけてみました☆

 

 

朝ハタとこちらの展覧会に気付き、キリキリに

間に合い1人でゆっくりと行ってきました。

やはり、職業柄もありますが、色、色彩が

人に与える影響はかなりありますので、その頃

の時代のカラーの変遷を見たく出かけて

きました。

平安時代は心や環境、身分によって変わる色

ですが、現代では好きな色を使い、組み合わせ

て色を楽しむ事ができます。

現代にでも通じる色の持つイメージなども

感じながら説明を読んでおりました。

写真撮影が出来る箇所は限られていますので

是非、お出かけしてみて下さいね。

昨日も本当に気持ちよい暖かいお天気の中で

ゆったりとした時間で良かったです。