stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

至福のお一人様時間は楽しまないと💓コストコも1人がいいわ〜👏

お一人様時間は必ずカフェでまったりと

したくなります❣️コストコに向かう途中に

ダフネ珈琲があったので、モーニングを。

お席でスタッフさんを待っていたら

「ブルーのお洋服が素敵ですね。歩いている

姿をずっと見てしまいました」

何て嬉しいお言葉を頂戴して、更に気分良く

なりました😍

初めてのダフネさんですが、まさしくコメダ

珈琲さんみたいですね👏

 

復活?ウォールナッツブレッドに久しぶりに

出会えたので超嬉しかったわ♪

お盆15日に親戚17人で集まるので、焼肉用の

牛肉やらキンパなどの冷凍物を買ってきました。

折角、BBQ🍖を楽しみにしていたのに、台風🌀

で無理だし💦

そもそも集まれるのかしらん?

買い物が終わったら、外は急なスコールです☔️

皆んな困った表情←30人ぐらい立ち往生して

いたわ😓で「どうする?傘ないよー」

って言う中で、南国呆けの私はこのスコールは

大好物のお天気⤴️アサイボウルが更に美味しく

感じのです。

でも、雑踏の中、おばあちゃんが1人、アサイボウルを食べる姿は絵にはならんです🤣

 

 

同じくフードコートで見つけた、フヌス(ひよこ豆) とタヒニソース(日本で言うゴマソースで

栄養価高いもの)のプレートです。

行列でも、日本人は誰も買わないこのプレート

ですが、中東系の人は買ってましたが、

後で調べてみると理解出来ました。

私はとっても美味しく頂きました♪

ワカモレにトマト、ラディッシュブロッコリー

スプラウトです。

 

ケアンズでも毎日食べていた、ワカモレ🥑

を購入です。

アボカド🥑ベースに玉ねぎ、オリーブオイル

ライム、ニンニクなど混ぜたディップです。

これがまた、美味しくてパンにたっぷりのせて

朝食にしました♪

今朝はワカモレ🥑にイチジクです。