stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

一人クリスマスをTVで楽しんでお菓子作りを☺️

奥様から、一宮TUNAGUイルミネーションの

写メが送られてきました❣️インスタから観ると

綺麗な雰囲気もわかります🌲🎄

今月25日までと、来年2.3日との事ですが

告知をご覧下さいね。

 

昨晩、楽しみにしていたヨーロッパのクリスマス

を中継してましたので、邪魔する者もいなく👌

一人まったりと見惚れておりました❣️

その中で伝統菓子キプツェルが紹介されており

気になり、作ってみました🎄

三日月型🌙が特徴的です♪

 

ウィーン、ドイツのキプツェルってどんなお菓子なんだろう?

ググる栗原はるみさんレシピがありましたので作って観ました。簡単に出来ますので、是非♪

☺️ホロホロした食感のヨーロッパ伝統の焼き菓子でした♪