stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

パリ放送を見て知る、ペペロンチーノの極意😆

⤵️イタリアンパセリを庭で探したら笑、

雨にも負けず生きておりました♪

 

ペペロンチーノが最高に美味しく完成した訳は

"乳化"にありました。

ペペロンチーノを作る時のパスタを茹でる時は、少なめのお湯に1.3%のいつもよりは多めのお塩

で茹でる。パスタの茹で時間は1分30秒少なく

茹でる。

多めのオリーブオイルにみじん切りした

ニンニク1カケ、唐辛子🌶、イタリアンパセリ

ゆっくり炒めて香りをオリーブオイルに移す。

そこへ、硬めのパスタを入れて、パスタ茹で汁を

お玉に2杯弱入れて、フライパンを回しながら

茹でる←これが、大切な乳化だそうです。

主人も、今日のパスタ🍝は違う❣️と絶賛して

おりました。

 

 

 

パスタはカルディのパスタです❣️いつも

このパスタですが、たまたま可愛い缶入りを

見つけて、また購入しちゃいました♪

お値段何とパスタ3つ入りで753円です👌