stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

憎っきイラガを5匹退治〜密かに実を付けた去年のパッションフルーツの木に実りがありました❣️



パッションフルーツの花もオクラ同様?それ以上に美しいです♪

いつのまにか、花受粉していないのに実を結び

嬉しくて👌冬越しはずっと部屋で管理していました。

こんな、朝活する毎日でも、最近では身体が重いなぁと感じます。

同居する義父、義母のような対照的な2人を見ると最近、不安を感じる事があります。

自分の足で立つ事が困難となり、廊下を這うように移動する父の姿を見て、人生の苦行を与えられているようだと言う主人。見ている私も辛そうに

写ります。

歩いてこそ我が人生❣️まだまだ、行きたい

場所が沢山ありますし、歩けなくなった不自由

さでは何も楽しくはないでしょう。

姑のように85になろうとも、果たせる仕事、

感謝される仕事が出来るのは、きちんと動く脚

と健康であるからこそです。

時々、仕事を辞めたら楽になるだろうなぁ、

と、思う反面でも、何もしなくても良い時がきたらきっと老けてしまうだろうなぁとも思う。

自分の身体は自分で死ぬまで動かす、身体の隅々

の細胞に指令を送るべく、楽しく生きなきゃと

思います。