stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

91歳になるお爺ちゃんにもまだ色気は残っているのかしら?

f:id:stu16776:20210910121328j:plain


最近、介護士さんを待って裏玄関で座って

待っている爺ちゃん。

本当はジャージ上下を着ないといけないのに

昨日はワイシャツとズボンのきちんとした

格好で出てきました。

母は注意はしたのですが、無視して結果は

スタッフさんに叱られてしまうと言う昨日💦

それに、お風呂も最近では入らないようで

"困ったお爺ちゃん"なんだろうなぁと内心

ドキドキ⤵️

ブログでも我が家の介護問題を時々、ご披露

してしまっているのでお客様にも共感して頂く

事も多いです。

折角、お爺ちゃんの為にとやっとお風呂問題が

解決したと思えば、入浴拒否⁉️

何で?本当に我儘じゃない?と、内心思って

おりました。

ですが、昨日のお客様は97歳になるご主人の

お父様←お一人住まい がいらして仰っていた

言葉にハッとしました。

やはり、お風呂問題ですが、こちらのお爺ちゃんは裸になると言う事が恥ずかしいから中々

スムーズに入浴にならなかったとか。

今回の服装もしかり⤵️我が家の爺ちゃんも

オシャレさんで70代でも必ずスーツを着て

買い物に出かけていたような人。

若い介護士さん、女性ばかりのスタッフさんだからスウェットスーツではなく、ちょっとした

オシャレをして行きたかったのかなぁなんて。

入浴も衰えた身体を見せるのがイヤのかも?

と色々と考えるきっかけとなりました。

幾つになってもボケてしまわない限りは

自分の自尊心や羞恥心は持ち合わせている

ので理解もしないとダメだと少し反省しました。

それに〜91歳のお誕生日を迎える爺ちゃんから

うなぎが食べたいからと"お祝い"😆でお金を

貰い娘夫婦まで川崎屋のうなぎを出前にして

今晩は頂きます♪

優しいお爺ちゃんHappy Birthday💕💕