stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

やっと私でも美味しく白菜漬けが出来ました😆

f:id:stu16776:20201110150501j:plain

毎回いらっしゃる度に漬物を下さるお客様

がいらっしゃいます。特に白菜漬けが美味しくて作り方をお聞きしたら"素"で十分美味しく出来るよと聞いて早速トライ💕

ビニール袋に白菜を入れ私はキュウリ🥒や

柿も入れて冷蔵庫で一晩寝かすだけ〜なのに

めちゃくちゃイケます⤴️


f:id:stu16776:20201110152420j:plain


瓜漬け(暗くてすみません)も瓜の中に

ザラメを入れて作るようでご近所さん

にも配ると凄く喜んでくれるとか👌

間違いなく喜ばれる腕前です♪

こういう物は真似出来ないわ⤵️

昨晩は家で採れたおでん用大根が出来たので

昨晩は柔らかい美味しいおでんとお漬物で

至福のディナーでした🤩