stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

今日は大腸内視鏡検査と胃カメラ検査を受けてきました〜そして、人生最大の苦痛だった😭😭


腸内を全て綺麗にする薬を飲むと
透明の液体しかでません

数ヶ月前から胃や腹痛が気になり病院を
受診するも良くならないので、担当医から
精密検査を勧められた。年齢もあるし癌
の疑いもあると一大決心してみた。

やられてない方もご参考まで
前日から下剤を飲み腹痛に耐える。
早朝5時からモプレップを一時間近くかけて
飲み、腸内に何も残りカスがないように
全て出し切ります。肛門から尿が出る感覚
です。

そして、碧南市民病院へ8時ごろ到着し
検査へ。私は当然局部麻酔してからと思った
のですが麻酔なしとの事🌀
すでに不安だらけなのにカーテン隣でうめき声
がするし、検査終了第一声が
”もう、2度とやらないわ”と聞こえてくるしで😱

そして自分の番に、
先ずは口から管を入れる胃カメラ検査を。
もう、管を入れた瞬間から苦痛で嗚咽の
中、五分程で終わる。

少しの休憩後に大腸内視鏡に写る。
肛門から管を入れ腸内を進むのですが
腸を曲がる時は本当に地獄❗️❗️
ネットで調べた時は腕の良い医者に当たる
と痛みが少ないとか書いてあったし😫😫
余りの痛みに看護婦さんの手をずっと握り
しめていたくらい。
看護婦さんが時々、男性が途中で断念する
時もあると言ってましたよ〜

こんな大変な検査でしたが癌の疑いもなく
ポリープも見つからなくてよかった^ ^
”じゃあ、胃や腸の痛みはなんですか?'.
と尋ねるもわからないようですが😂
来週また、CT検査を受けて終了です。

胃がんより最近では、大腸ガンが増えている
ようですので早期発見する為の検査は是非
受けて欲しいですが、麻酔の有無は病院へ
尋ねて下さいね。