stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

英会話のみなさんと4年ぶりの再会だなんて🥹

4年ぶりの再会にカンパーイ🎵

勿論、ノンアルコールビール🍺です♪

ヘルシーフードの豆のフムスや、アボカド🥑

のディップ、ワカモレなど全て手料理でした

が、どれも抜群に美味しかったですよ^_^

とうもろこし、お米で出来た春巻きの皮の

ような皮に巻いて頂きました。

 

 

 

 

コロナ禍となり、英会話教室もオンラインが

継続してます。

もういいかな?と思ったりしてますが。

そんな中、久しぶりに先生達が自宅で

メキシカン料理を作り招いて下さいました。

毎月4回、毎週オンラインではお会いしている

ので、対面にてお会いするのが4年ぶり💦と

言われて初めて気付き驚きでした‼️

なんだか、あっ〜と言う間の4年だったのです。

オンラインでは日本語禁止🈲←時には飛びかう

日本語🤣、文法の勉強だったりで中々、

雑談とはなりません。

でも、昨日は日本語で対面だったので、

それぞれの近況報告などで、かなり

話しが盛り上がった夜でした。

コロナ禍でマスクしたり、学生さんはオンライン

授業で対人関係が苦手になったり、対人恐怖症

な人が増えているとも聞きますが、やはり

顔を合わせてお話しするのは、楽しい事です。

 

話しは変わりますが、出張に行くと満員電車

の地下鉄に乗ります。

見渡せば、ほぼ若者に関しては9割の人が

スマホと対面です。

優先席に座って、前にお年寄りの人がいても

気付かないのか?見ないフリ?なのか

席を譲る気配がないのは、いかがなものかと

思ってしまいます。