stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

庶民の味方、秋刀魚〜でもなくなりました🌀

10年で秋刀魚の値段が3.5倍になりました。

昔は一匹100円也〜ありましたよね🌀

やはり、この温暖化のせいで、日本一の漁獲量

だった銚子港でさえ最近では全く獲れないとか。

寒い方へ寒い方へと秋刀魚も移動して、北海道では獲れるも、やはり高く売れるロシアなどに

輸出してしまうので、庶民の口には中々厳しく

なります。数年後は秋刀魚が食卓にのぼる

事も危ぶまれていますもの。

北海道の流氷が観れなくなる、日本から紅葉🍁

が消える😱など危惧されているので、早く

温暖化対策をしないと間に合わないです。

我が家は2人←姑は魚嫌い💦なので、買っても

しれていますが、人数が多いと高いですね。

フィールの生秋刀魚が美味しいので、今晩も

1人なので、一匹350円の秋刀魚を買って

きました😘

 

秋と言えば、主人の大好物、柿とブロッコリー🥦のマヨネーズ和えです。+ブラックペッパーを〜サツマイモ🍠を入れても美味しいです♪

最近、朝晩と作っております👍