stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

お洋服にまつわる最近のお話しから〜

たまたま、TVを付けたら、この映像となり

これこそ〜と感じた事もあり慌てて写真を。

この映像となるまでの前説はわからないのですが

共演者が垢抜けている♪を連発するので、この

アナウンサーさんの変身前とアフターでしょうか?

数年、若い人の間で流行したレトロな細かい柄

です。いっ時、若い女優さん達が着ていて話題ともなりましたね。ですが、普通に着てしまうと

地味な暗い印象にもなりかねない柄です。

アフターコーデで髪型や明るめコーデで随分と

垢抜け❣️して好印象です。

どうして、コレ!と感じたかと言うとラフォンス

でもフリー客様がまさに親子さんで、正に地味め

ワンピを着ていらしたのですが、かなりお母様に違和感を感じてしまいました。

ひょっとして、お母様の若い頃のお洋服?でも

フリルが付いているから多分、お嬢さんと一緒に

変われたのかな?と。線引きは難しいですね。

 

今週も、ある習い事の先生がご来店下さいました。もう何十年と変わらずの上品で、物言いも

優しい方から、思わぬ言葉を聞いてしまいました。

展覧会があり地元の方達をお招きした時の事。

「普段着のままにいらして、声も大きくて

先生←さらに上のお師匠様 に恥ずかしくて,」

と、おっしゃるのです。

また、西尾とは言え、フレンチやイタリアン

に行くならせめてブラウスやワンピースを

着るのもマナーでしょうか。高価な物である

必要はないですが。

Tシャツではご一緒に行く方にも失礼ですし、

お店さんのスタッフさんにも良い印象とは

ならないでしょう。

先程も、そんな話しとはなりましたが、ラフォンスにいらして下さるお客様には、ないような事

ですが、実際にお聞きしたお話しでした。

何でもカジュアルになりつつある、世の中です。

ですが、ある程度の年齢ともなれば、他人を思いやる気持ちを考えた、場に相応しい服装だけは

いつの世にも必要ですね。