stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

長いお客様に取り返しの付かぬ大失態を⤵️

お店を始めて、最大の失敗かも知れません。

大失態に気が付いた時は既に時遅しで、心臓が

止まる程に焦りました。

直ぐにお客様にお電話をかけましたが、切られる覚悟でした。しかし、電話の向こうの奥様はお話しをして下さったのです。

「私ももう少し若かったら、もういいわ。と

言っていたかも知れないわ。でも、歳のせいかしら?段々と許す気持ちにもなってね」

至極当然です。話しをさせて頂くだけでも感謝

だとお伝えすると

「パンツがなくてね。あなたのところしか

頼るお店がないのよ」

市役所に長年お勤めされていた方で、それは

きちんとされた方で、今回のような事は人生

初めてですとも仰るのは当たり前です。

そして、昨日はお車に乗られないので、お迎えに

行くと

「奥さんイチジクがお好きと仰っていた記憶があったから.良かったら食べてね。」

感謝と申し訳ない気持ちで一杯でした。

同じ立場になった時に、自分も同じように許す

気持ちが芽生えていただろうか?と考えて

しまいました。

これから、イチジクの季節になると必ず思い出すであろう、痛くもあり、人の有り難みを。

同時にまた、二度と大失態がないようにしないと

反省しました。