stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

真面目に魚と向き合い煮付けしたら、母の味になる😘

 

 

お客様とも話したのですよね。

母の魚の煮付けが上手だった記憶を。煮付けの

汁がとろりとして、魚🐟に纏わりつくような

何とも表現し難い上品な煮付けでした。

ですが、元来、魚嫌いの私は食卓に並ぶと

不機嫌な顔をしていた記憶しかないです。

この年となると、嗜好も変わり、お魚定食を

好んで選ぶようになりました。

魚は外食で食べるもの!あの母が煮付けた味にはならないと思っておりました。

ですが、岡の山道駅で新鮮なクロムツを見つけて

一匹しか無かったので、自分用に買ってきました。〜主人も姑も更に魚嫌いですので、丁度よいのですが😅

早速、ググルと黒ムツの煮付け方法があり、

きちんと測って指示通りに作ってみました。

そうそう!正にこの味とトロミ具合です♪

この歳になって完成した魚の煮付けに満足した

昨晩でした〜遅すぎる目覚めですよね💦