stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

ばあちゃんも話し相手がいなくなり、夜にやってくる"とかちゃん"←トカゲ君の通称、と話すように🤭

まー可愛いと言えば可愛いかも😅

そう言う私も、雨に濡れた冷たいベランダに

癒される変わり者⤵️皆んな、それぞれ癒しは

有りますなぁ😆

 

小さなブルーベリーは根っこが詰まってました🥲これでは、ダメだったワケです✖︎

大きな方は土も柔らかく根っこも伸びてましたので沢山収穫出来てました。植え替えは大事です♪

 

今朝は小雨の中、ブルーベリーの植え替えをする

変わり者でもありました笑

YouTubeブルーベリー イシズキさんの動画を

見ていましたら、植え替え時期が今で、土は

ピートモスに硬質鹿沼土を半々でーと紹介されてましたので早速に〜水捌け良いプラ鉢ですから

底石はしません。根っこはほぐして下さい。

最後にIB肥料をパラパラとして、水はピートモスが流れないように、少しずつ控えめに与えるようです。

詳しくはYouTubeをご覧になると、剪定方法も

紹介されてます。