stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

我が家の孫のクリスマスプレゼントは"スピカノート"です❣️

f:id:stu16776:20211206115004j:plain


f:id:stu16776:20211206115058j:plain


年長さんへのプレゼントでしたが、3歳の子も

ローマ字を覚えて使っているようです♪


今では小学生の頃からパソコン授業があるようでキーボードの打ち方を学んだり、早くも

英語授業があるのでローマ字に親しんだりと

ゲーム感覚のおもちゃです。


今朝もパパは公文に入れたいだの、ソロバン塾🧮はどうだのと話しをしていると聞くと

そろそろと教育に目覚めている娘ファミリー

の様子がわかります。


男の子は先ずは小さい頃から体力作りをして

粘れる集中力のある子育てをこの時期に

して欲しいと思う←何て偉そうな事を言いましたがこれは息子談でした☺️


"俺はゲームを買って貰えなかったから、レゴ

で集中力がついたわ💦"と申す息子。

"ずっと貴方がやりたいようにやらせてあげたじゃん"と反逆する私達。

何が正解か大人になってからでないと、わからない子育てです。