stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

いよいよコロナ新型ワクチンが出来るのでしょうか?

f:id:stu16776:20201122142707j:plain


今朝、コロナ新薬の気になるニュースが

紹介されておりもう少し詳しく知りたいと

調べておりましたらYouTubeでありました。


コロナは人に入り込み人の遺伝子🧬を乗っ取り自分のプロテインを作り出しウイルスを

増殖させていく厄介な細菌です。

モデルナ社が開発したワクチン、メッセンジャー RNAワクチンを投与すると安全性が高くコロナを退治するスパイク=免疫抗体だけをその場で作り事が出来る画期的な薬だそうです。


まだまだ私は詳しくは理解出来てはいないのですが今後、確実に明るいニュースになると思い聴いておりました。

臨床実験が上手くいけば2年先には通常の

生活が戻ってくると思いながら拝聴しました。