stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

14日の異様な歩行距離は美術館巡りが原因だと🤭

f:id:stu16776:20190719121228j:plain


f:id:stu16776:20190719121259j:plain


f:id:stu16776:20190719121350j:plain


カタルーニャ音楽堂

f:id:stu16776:20190719121431j:plain


f:id:stu16776:20190719121519j:plain


f:id:stu16776:20190714114113j:plain


f:id:stu16776:20190719121650j:plain


ピカソ美術館にて


特にカタルーニャ音楽堂のステンドグラスは


美し過ぎて写真では伝えきれない程です⭐️


ガウディと肩を並べる建築家モンタネールが


手がけ最高傑作と言われるのがこの音楽堂


です。


手すりの柱さえ素晴らしいゴールドがはめら


れ全てに目を奪われておりました。


ピカソ美術館は私は全く詳しくないのですが


絵のタッチが印象派的?で違うのでこれは


ピカソが書いた絵?と感じました。


奥へ進むと私達が良く知る絵画となり変遷


を知るには面白い美術鑑賞となりました。


✳️多分に私達のように個人旅行は少ないと


思いますがバルセロナでは何処も一切日本語


は通じない都市ですから個人で行かれ英語が


心配でしたら日本からチケットだけは


ネット予約してから行った方が良いです。






コーヒースタンドに入り普通の珈琲を注文


した筈がめちゃくちゃ濃いスモールサイズの


珈琲が来てしまったりと困りました。


f:id:stu16776:20190713165707j:plain


f:id:stu16776:20190719124614j:plain


カサミラ~ガウディの世界遺産マンション


グラシア通りと言う高級ショップが立ち並ぶ


銀座のような場所に立っている邸宅です。


こんな天才的な建築家も最後は浮浪者と


間違われるほどのいでたちで電車に轢かれ


亡くなったようです。