stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

京都って何度行かれても新しい発見があるようですよ〜今回は西本願寺へ行かれたようです🚍


立派なイチョウの木があるのですね。
樹齢400年で火災があった時はイチョウ
水を吹いて火災からお堂を守ったとか
秋には黄色に色付いたイチョウを又
見に行かれるようですよ!圧巻ですね



ツアーで寄った”おたべ本館”のケーキが
素晴らしく美味しかったようですし
ランチでは京都駅に近いハトヤ瑞鳳閣で
ツアーにしては満足感のあるお食事だった
ようですね。

お食事は満足感がないとね👏濃い〜
抹茶と滑らかかさが別格に美味しい
チョコも頂いて嬉しい〜わ🎵

教えて頂いた雑学〜
京都より愛知県の方がお寺の数が多いって
ご存知でしたか?愛知が4111,京都が2643
だそうです。