stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

”えらいこっちゃ〜”なカンボジアとハノイから帰りました✈️



アンコールワットはこんな陳腐な写真では
伝わらないです。それよりガイドさんが楽しく
思い出になりました。
こちらのカンボジアのガイドさん口癖が
えらいこっちゃ〜なんです。
何がと申しますと!カンボジア
⚪︎消費税を取られても年金なし
⚪︎車は高くて一部のお金持ちだけが所有
⚪︎彼の様に4カ国も通訳が出来NHKから
お呼びがあるのにガイドは日給で安定なし
⚪︎結婚したくても結納金が高くて出来ない
平均月収3万、結納金100万
全てがえらいこっちゃ〜と豪快に笑い
五木ひろしの あの子〜どこにいるのやら〜♪
と楽しませ写真も完璧に撮ってくれました。

下の水上での生活村は汚ない湖の上に浮かび
赤子をおぶり洗濯をする
街中は前後ろに子供を乗せた母が埃だらけ
の中を走り回る〜何を見てもえらいこっちゃ
なお国でした。