stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

台湾旅行に行ってまいりました〜

     2泊3日の旅行ですがお決まりのツアーで満喫でした。
     初日は千と千尋の舞台となった”九分”へ。
     ノスタルジックでここに行くために台湾へと言う方
     も大半です。
 
     2日目は7時より茶芸→行天宮→足ツボマッサージ→
     飲茶ランチ→土産店→故宮博物館→鼎泰豊の飲茶→
     憲兵隊の交代式→夜市  
     
     3日目は世界最高速で地上101階まで上がる101タワー
     見学で終了。

     フライト時間も3時間半ですし気温も日本より少し
     暖かい程度と服装も同じです。本場の飲茶も
     美味しいです。台湾人の信仰心の強さを感じたり
     世界一の中国美術工芸コレクションでの輝く
     翆玉白菜をまじかに見た時は感嘆ものでした。

     このツアーで一番印象深かったのが台湾のツアー
     ガイドさん。ずっと面白おかしくしゃべりまくり
     最後には声も枯れる程。2人のガイドさんの仕事の
     ハードさは敬服です。

     皆様も機会ございましたら是非一度は良いですよ。
とは言え、女性が家を空けるにはご主人の理解
     両親の健康、などなど条件が満たないと行けない
     ですね。最近では行ける感謝を忘れないようにと
     思いますよ(*^_^*)