stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

今更だけど歳を感じただけでレース編みはクローズ💦

f:id:stu16776:20201226115915j:plain


自宅やお店テーブルの上のレースを

買い替えようとレース編みドイリー

検索して4枚ほどメルカリで購入。

可愛いから色々なカバーも欲しい😘

と思ったのです。

だけど待てよ!昔はベッドカバーも作った

んだし買うより編もう👌と奮起⤴️

丁度、本屋さんではモチーフ編みの本も

あったから299円で糸もついてるし❗️

これでちょっとやれば思い出すわ😘

とやる気満々で取り掛かったのですが⤵️⤵️


編み方を完全な迄に忘れている(泣)

立ち目は何とかわかったのですが

説明にある拾う目も通す穴がよく見え

ないし😭老眼鏡を外したり付けたり

もう無理😪

こう言うのは向き不向きがありますよねぇ

素人のお姉様達がきちんと

編んで出品されているからそこで買って

あげよう❣️