stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

京都大学ご卒業おめでとうございます㊗️🎓

f:id:stu16776:20200324121255j:plain

親戚のYUMIちゃんと190cm近い息子ちゃんの卒業式があったようで写真を送ってくれました🎉

コロナの感染が危ぶまれる中、式典が中止になりいつもとは違う卒業式になのかしら?

でもそんな中でも京大生なら最高のパフォーマンスを披露しているのかしら?

f:id:stu16776:20200324121318p:plain


代わりに京大のHPから京都大学総長からの卒業生への祝辞が配信されてました。


フィジカルとバーチャルが交錯するなか

人が何をもって幸福とするか。

AIが代替しつつある世の中でロボットに

支配された後に来るのは不幸だけetc...


そして卒業生でなくとも私達の世代、あらゆる世代で共通して言える"人の意見を聞く"

大切さなど久々に聞き入ってしまいました。