stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

昨晩はジェニファーのお誕生日パーティー🎉🎂

f:id:stu16776:20200129202106j:plain

西尾に来て9年目になるジェニファー!

ニュージーランドには帰る気持ちはなく

日本国籍🇯🇵取得を目指し英語の先生を

してます。でも難しいようですね😪


今回、市役所の国際交流を担当する男性が

いらして興味深い話しを沢山聞きました。

西尾に来る外人さんは年々増え今は推定

1万人ほど。県下でそれでも7番目だとか〜

ラフォンスのある緑町は特に集中してベトナム人が住むアパートが多いようですが日々

感じてます。

ジェニファーのように長く住むと言うよりは

職業訓練と言う目的で来日するので出入りは

かなり頻繁にあるようですが。


3月1日日曜日は毎年恒例の国際交流を福祉会館にて開催します☆

パーティー料理はデュナスのポテトケーキと

フライライス(両方かなり美味しかった)です

が1日の国際交流でデュナスもペルー料理を販売するようですから是非この機会に召し上がって下さい。