stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

バナナを見て思わず二度見しましたがその訳は〜わかりますかしら😃

f:id:stu16776:20190504214237j:plain


そうです☆台湾バナナを何年かぶりに見ます❣️

バナナと言うと必ず台湾でなきゃ👍

と母がバナナ専門店で必ず買ってきてましたから⤴️

それがいつごろからでしょうか?

安いフィリピンバナナに押されふと気づくと

台湾バナナは何処へ?と

今では日本に輸入される台湾バナナは1%

にも満たないと言われてますから

出会えた事に驚きでした❤️

昨晩、カフェご飯を食べてからグラッチェ

に行ったのが9時過ぎですがまだ棚には

その名前の通り298円のKING of banana

が大量に💦その横で158円バナナは空っぽ

になっていたのでやはり素晴らしいバナナを

しても今の時代 値段で取り残さる運命なのかしら🤔



f:id:stu16776:20190505065225j:plain


待ち切れず帰りの車で中々開かないバナナ

の袋を引きちぎり😅パクッ!

んー昭和の味だわ💕

朝はバナナトーストにして頂きました👍

f:id:stu16776:20190505073500j:plain


これまたやってる〜シンまで柔らかな

西表島ピーチパイン🍍

これも西表で食べて何て甘いと感涙もの🥂

パインの葉をまたしばし飾って育ててみます

 

毎年成功の兆し無しですけどね〜