stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

JRが起こしたスイカ革命〜すでに6,900万枚には驚きましたが‼️



クレジットを持つのは当たり前になり信用を

持つことも出来るカード。スイカ自体は

2001年にサービスを開始し当初は切符要らずの

ICカードでしたが今では自動販売機からコンビニ

ドンキなど使えるようになりサービスが利益になる

カードとしてどんどん普及してます。

消費税が上がると言われクレジットカード決済で

2%の、バックがあるとか!でキャッシュレス時代を

狙う政府の策略も見え隠れしてます〜

60になる私でさえ大阪出張に行ってもスイカ利用で

現金は1,000円もあれば済んでしまう事もあり銀行

へ行く煩わしさと共に日常的になってますね。

それもスマホチャージしているのでカードを持つ

事もなくなり本当に便利💕

先日のロス旅行のお客様もドルを使ったのはたった

2万円程だとか👍私も数年前にドルを変えたきりかな笑

便利な時代と共に現金を持たないスマートウォレット

がそこまで来ているのですね🤲