stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

旅行も終わり帰路への旅立ち😭

石垣島の一番の印象は小さな子供連れ
ファミリーが多く次にカップル達が
沢山来ている島でした。
私達のような年で来ている旅行者は
少なかったですね。

考えれば買い物は食べ物しかないし
マリンスポーツ系の島だから少ない
のも納得ですね✌️

ツアーガイドさんやホテルスタッフ
タクシー運転手さんは聞いた中では
全て本土からの移住者ばかり。
夢を抱き働きに来ている人が多いのも
石垣島の特徴なのかしら?

でも、最近では見た事のない満天の星
空一杯に広がる星が綺麗でしたし海の
美しさは忘れない思い出となりました。