stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

4月1日始まりの日 旅立つ日 ✨✨

我が子から卒業式の日にくれた感謝文
そして届いた土産を見ては泣ける日。
昨日も教頭に昇進された優秀な先生。
子育てより仕事優先で頑張ってみえた。
同じく息子さんが遠くで就職が決まり
泣けて泣けて〜と。
この門出の時に毎年のように母の悲しい
思いを聞きます。

そして子を授かった娘へ
誰にも遠慮せずあなたの子を抱きしめ
なさい
母の膝がいらなくなる日まで
母の膝はいつしか子の悲しみに近づけない
日が来て、涙を拭いてやれない日がくる
いつか母がもう何もしてやれない日の
為に。幾度も幾度も抱きしめて

そしてやがて別れる者として
今はしっかりと抱きしめなさい

浜 文子 ”抱きしめなさい 子を”
贈りたい。

息子より”何も言わずやりたい事を
やらせてくれて有難う”のメール。

すぐ隣りにある息子の手なのに遠く
感じてきたけど子育ては良かった
のかな?
我が手から離れても応援しますよ。