stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

何でも"保険"って大切だわ💓

保険って何❓😆

植物も危険なシーズンである極寒や猛暑を

越して復活してくれる花ばかりでもない

ですよね。

地植えにしていた、マーガレットも

株分しておいて鉢に植え替えて、簡易な

ビニールハウスの中で冬越しをしました。

案の定💦外の地植えしたマーガレットは枯れて

しまいましたが、鉢に移し替えたマーガレットは

根っこも、しっかりして生きてくれました❣️

 

 

 

昨年、親株の湘南ヴェリアから3つ子ちゃんが

誕生させましたが←これも保険のお陰です。

早々とこの気温で咲いてきてます😃

蕾が沢山ついてきたので、植え替えもしないと

です。

 

メレンゲ

冬には全く枯れてしまう多肉です。

少し保険で、別の鉢にわけておいた方が

元気に復活してますね。